投稿日:2023年10月11日

気になる!外壁塗装の費用を安く抑えるポイント

こんにちは!茨城県土浦市に拠点を置き、外壁塗装に勤しんでおります株式会社辰美です。
外壁塗装の費用を安く抑えるためには、どういった点がポイントなのでしょうか。
そこで今回は、外壁塗装の費用を安く抑えるポイントについて解説いたします。
外壁塗装を検討中の方は、参考にしていただければ幸いです。

火災保険や助成金・補助金の利用

黄色で塗る
外壁塗装の費用を安く抑えるためには、火災保険や助成金、補助金の利用がポイントです。
火災保険は、火災だけでなく自然災害にも利用可能となっています。
保険を利用して無料で外壁修理ができる可能性があるため、自分が入っている火災保険を確認してみることが一案です。
また、各地方自治体では補助金制度も用意されていて、平均で10万円から20万円の補助金が設定されています。
そのため、補助金制度についても自身が対象となっているか、確認してみましょう。
保険や補助金制度を確認することで、外壁塗装の費用を安く抑えられる可能性があるのです。

優良な塗装業者に依頼

優良な塗装業者に依頼することも、外壁塗装の費用を安く抑えるためのポイントです。
同様の塗料を用いて同様の工事を行う業者であっても、職人の技術力次第で耐用年数が変わってきます。
職人の技術力を判断することは、素人であれば困難かもしれません。
しかし、工事を依頼する業者の過去の実績を確認することにより、その業者が優良な業者であるかを判断できます。
優良な修理業者であれば、豊富な経験があることから過去の工事の実績が多数あることが理由です。

足場費用を抑える

外壁塗装の費用を安く済ませるなら、足場費用を抑えることも一案です。
足場の設置費用は、外壁塗装工事における総費用の20パーセントを占めます。
20パーセントを占める足場の設置費用を安くできれば、全体の工事費用を安くすることができます。
足場の設置費用を安くするためには、一つの会社で足場の組み立てから塗装まで全部担える業者に依頼することが得策です。
大体のケースで、外壁を修理する業者と足場を設置する業者は別業者となっています。
それでも、中には足場の組立てから塗装までを一律で行うことが可能な業者もあります。

辰美までご相談ください!

黄色・お問い合わせ
株式会社辰美では、外壁塗装のご相談を承っております。
弊社では足場の設置も行っているため、足場の設置から塗装まで一貫対応が可能です。
そのため、全体的な費用を抑えることができます。
茨城県土浦市に加えて、つくば市や鉾田市で外壁塗装を検討中の方は、ぜひ弊社にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949


関連記事

水戸市 N様邸

水戸市 N様邸

2021年も株式会社辰美をよろしくお願いします!

2021年も株式会社辰美をよろしくお願い…

あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 年が明けても …

土浦市 A様邸

土浦市 A様邸

お問い合わせ  施工実績