投稿日:2023年10月17日

外壁塗装で利用できる助成金のあれこれ

こんにちは!茨城県土浦市に拠点を構えて、外壁塗装を手掛けております株式会社辰美です。
外壁塗装で利用できる助成金とは、一体どういったものなのでしょうか。
今回は、外壁塗装で利用できる助成金について解説いたします。
外壁塗装を検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

自治体からの助成金の一種

壁・茶
外壁塗装で利用できる助成金は、自治体からの助成金の一種です。
リフォームで外壁塗装の工事を行う際に、特定の条件を満たすことで助成金を受け取ることができます。
助成金が受け取れるのは、各自治体が環境に配慮した省エネ住宅や省エネリフォームを推奨していることが理由です。
外壁塗装の工事は、費用が100万円近くかかることがあります。
リフォーム工事で外壁塗装の費用を抑えるためには、助成金についても知っておくことが大事です。
自治体からの助成金の一種が、外壁塗装で利用できる助成金となります。

全国どこでも利用できるわけではない

全国どこでも利用できるわけではない点が、外壁塗装で利用できる助成金の特徴です。
外壁塗装工事の助成金を受け取ることができれば、お得に自宅をリフォームすることが可能です。
しかし、全国のどこでも助成金を利用できるわけではないことを、知っておきましょう。
自治体次第では、助成金の制度自体がないこともあるからです。
そして助成金を受け取る条件といった制度の内容に関しても、自治体によって大きく変わってきます。
そのため、助成金を申請する前に確認することが得策です。

助成金は返済不要

外壁塗装で利用できる助成金は、返済の必要がありません。
工事が終了した後に支払われることが多いのが、外壁塗装工事の助成金です。
条件を満たすことで助成金が支払われるものの、審査がある程度厳しめになっています。
審査が厳しければそれだけ、他の助成金に比べて助成される額が高額となっているでしょう。
審査に通過できれば、高額の助成金を受け取ることができるということです。
外壁塗装の助成金は、審査は厳しめであるものの受け取った場合は返済が不要です。

辰美へご依頼ください!

電卓の上の家
株式会社辰美では、外壁塗装のご相談を承っております。
弊社は茨城県土浦市を主として、関東全域をエリアとして活動中です。
また、住宅リフォームに伴う外壁塗装などの塗装工事において、実績が多数あります。
土浦市に加えて、つくば市や鉾田市で外壁塗装を検討中の方は、お気軽に弊社にご相談ください。
皆様からの多数のご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949


関連記事

古河市 N様邸

古河市 N様邸

市原 M様邸

市原 M様邸

外壁塗装、どんなサイクルで行なうのがいいの?

外壁塗装、どんなサイクルで行なうのがいい…

外壁塗装は、住まいの美観や耐久性を保つために重要な工事です。 しかし、外壁塗装のタイミングは一概には …

お問い合わせ  施工実績