お知らせ

投稿日:

外壁の塗り替えってなぜ重要?

外壁の塗り替えは、家の美しさを保つだけでなく、さまざまなメリットがあります。

外壁の塗り替えってなぜ重要?

たくさんの道具
外壁は、日々の紫外線や雨風にさらされています。
そのため、塗膜が劣化して色あせたり、ひび割れたり、カビや藻が発生したりすることがあります。
これらは、見た目だけでなく、家の構造や断熱性にも影響を与える可能性があります。
例えば、ひび割れから水が侵入すると、木材が腐ったり、鉄筋が錆びたりして、建物の強度が低下する恐れがあります。
また、塗膜が劣化すると、外壁の表面温度が上昇し、室内の温度も上昇することで、冷暖房費が増加することも……。

外壁の塗り替えは、これらの問題を防ぐだけでなく、家の価値を高める効果もあります。
新しい塗料は、耐久性や防汚性などの機能性が高く、色や質感も豊富に選べます。
自分の好みや家の雰囲気に合わせて外壁をコーディネートすることで、家の印象を大きく変えることができますよ!

ご相談はぜひ弊社に!

茨城県土浦市を拠点に、つくば市・鉾田市などで活動している「株式会社辰美」は、外壁塗装など塗装工事を得意としています。
「一級塗装技能士」の資格保有者が在籍しており、厳選した塗料を正しい手法で塗りつけます。
お気軽にお問い合わせを!

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949

お知らせ

関連記事

土浦市から発信

土浦市から発信

土浦市から住宅の部分足場の施工してます。 今日も暑いですが、午後も頑張りましょう! …

外壁塗装、どんなサイクルで行なうのがいいの?

外壁塗装、どんなサイクルで行なうのがいい…

外壁塗装は、住まいの美観や耐久性を保つために重要な工事です。 しかし、外壁塗装のタイミングは一概には …

2022年も株式会社辰美をよろしくお願いします!

2022年も株式会社辰美をよろしくお願い…

あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 昨年も皆さま …

お問い合わせ  施工実績