投稿日:2023年11月11日

地域密着型の外壁塗装工事業者へ依頼するべき理由とは

こんにちは!茨城県土浦市に拠点を据えて、鉾田市やつくば市など県内から関東一円にかけて、外壁塗装工事などのさまざまな施工を手掛けている、株式会社辰美です!
外壁塗装工事を依頼する際には、さまざまな業者の中から依頼先を選んでいくことになるでしょう。
外壁塗装を行っている業者の数は数え切れないほど存在しており、何を目安に選べばいいのかわからなくなってしまいがちです。
そんな時にぜひ目安として役立てていただきたいのが、地域に密着した施工方針の業者かどうかという点です。
今回は施工を検討されている方へ向けて、地域密着型の外壁塗装工事業者への依頼がおすすめな理由をご紹介いたします。

地域を熟知した施工

はけ
外壁塗装工事を行っていく際には、現場だけでなくその近隣の住宅、周辺道路などを含めた地理を意識しながら業務に取り組んでいかなければなりません。
例えば塗装工事の現場では騒音や振動、塗料の飛散リスクなどを踏まえて、近隣に配慮した施工を行うことが求められます。
また現場までさまざまな資材などを搬入するためには、車両が侵入できる経路を確保する必要があります。
それらの要素を複合的に鑑みながら効率的な施工を行っていくためには、地域密着型の経営スタイルが大きく役立ってくれるのです。

アフターフォローを受けやすい

外壁塗装工事は、一度塗布を終えてしまえば恒久的に状態が保たれるというものではありません。
塗料には種類ごとに耐用年数が大まかに決まっており、例えばアクリル塗料は5年から8年、シリコン塗料なら10年から15年といった具合に、定期的な再塗装が必要となります。
地域密着型の業者であれば、物理的な距離の近さからアフターフォローを受けやすく、再塗装や定期的なメンテナンスを依頼することが用意だと言えるでしょう。
地域に密着した業者による丁寧なケアを受けていけば、大切な建物を良好な状態に保ち、より長持ちさせていくことができるはずです。

いつでもご相談ください!

ペン先・電卓
辰美では関東一円を対象として、これまでにさまざまな外壁塗装工事などの施工を手掛けて参りました。
地域密着型の方針を掲げており、特に拠点を置く土浦市をはじめ、鉾田市やつくば市など県内での施工について、施工品質や対応の早さでご好評をいただけています。
丁寧なヒアリングを通じてお客様のご要望を正確に把握させていただき、親身な姿勢で万全の施工を提供していく方針です。
各種施工がご入用の際には、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949


関連記事

2022年も株式会社辰美をよろしくお願いします!

2022年も株式会社辰美をよろしくお願い…

あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 昨年も皆さま …

牛久市 アパート

牛久市 アパート

水戸市 K様邸

水戸市 K様邸

お問い合わせ  施工実績