投稿日:2020年10月21日

足場工事は多くの建物に必要不可欠

こんにちは!茨城県土浦市を拠点に関東全域で活動し、足場工事や塗装工事を主に行っている株式会社辰美です。
弊社では、さまざまな建物に対応した足場を使用しています。
この記事では、足場の使用用途を解説しながら、足場工事がどのような場面で必要になるかをご紹介いたしましょう。

さまざまな建物で必要な足場工事


足場工事は、戸建て住宅・マンション・ビルなどの建物で使用されます。
さまざまな建物で足場工事は必要となりますが、弊社ではそれぞれの建物に合わせた足場工事が可能です。
例えば「枠組み足場」はいろいろな応用が利くので、高層マンションや高層ビルなどでも使用可能です。
複雑な形状の建物には「くさび式足場」、シンプルな構造の「単管足場」は、狭い現場や小規模な現場で用いられています。

用途別にみる足場工事

組み立ておよび解体の作業にスピードが求められる現場では、「次世代足場」が使用されています。
保管効率や積載運搬効率に優れているため、効率よく作業を行いたい場合は「次世代足場」がおすすめです。
地面から足場を組み上げられないため、上から吊り下げて作業場を確保したいという場合は、「吊り足場」が用いられます。
「吊り足場」は、橋桁やトンネルなどの特殊な現場で使われることが多いでしょう。
弊社では、足場工事を行う際、仮囲い工事も自社で行い、景観・環境にも気を配り、通行人の方々の安全や安心を守るために、いかなる現場でも安全管理を徹底しております。

辰美へご相談ください!


現在弊社では、幅広い建物を対象に、足場工事や住宅リフォーム時の塗装工事も請け負っています。
とび・塗装のエキスパートや熟練のスタッフを多数揃え、ご依頼主さまのニーズに応じて最適な施工をご提供いたしますのでご安心ください。
また、ご依頼主さまや近隣の皆様に安心をお届けできるよう、全スタッフが安全管理を徹底しております。
足場工事、塗装工事も責任をもって安全・迅速にご提供しますので、どうぞ安心して弊社にお任せください。
お問い合わせは、お電話もしくはホームページのメールフォームから受け付けております。
ご相談に際しまして疑問点がございましたら、どんなことでもご質問ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949


関連記事

足場工事・塗装工事を承ります!新たな仲間も募集中です!

足場工事・塗装工事を承ります!新たな仲間…

こんにちは!茨城県土浦市に拠点を構え、県内を中心に関東一円で活動しています株式会社辰美です。 弊社は …

土浦

土浦

土浦市から発信

土浦市から発信

土浦市から住宅の部分足場の施工してます。 今日も暑いですが、午後も頑張りましょう! …

お問い合わせ  施工実績