お知らせ

投稿日:

外壁塗装を検討する場合の注意点とは?

ここでは、外壁塗装を検討する際に押さえておくべきポイントをご紹介します。

検討する時の注意点・ポイントについて

◎施工に最適な時期を知る

一般的には前回の施工から7~10年経過した時点で行なうと良いとされていますが、これはあくまでも目安です。
ひび割れやチョーキング現象・塗膜の剥がれなどが発生している場合は早めの施工が必要なので、ご自宅の現状をしっかりと確認するようにしましょう。

◎慎重に業者を選ぶ

信頼できる業者であれば、現地では隅々まで丁寧に調査をして、その後は内訳まで明記された見積書を作成してくれるはずです。
また、施工後の保証の有無も確認しておくと良いですよ。

◎色選びは見本やカラーシミュレーションを活用する

色のもつ効果や特長などを事前に把握しておくと、スムーズに選べるはずです。
またその時は、色見本やカラーシミュレーションを正しく活用すると、後悔のない仕上がりになるでしょう。

まずはご相談を!

とはいえ、ご自身で色々調べるにしても限界がありますよね。
そんな時こそ土浦市の株式会社辰美にご相談ください!
経験も知識も豊富な職人が、お客さまのお悩みやご要望に寄り添った施工プランをご提案いたします。

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949

お知らせ

関連記事

土浦

土浦

お久しぶりの投稿です★

お久しぶりの投稿です★

久しぶりの投稿になってしまい、すみません(>_ …

2023年も株式会社辰美をよろしくお願いします!

2023年も株式会社辰美をよろしくお願い…

あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 皆さまに支え …

お問い合わせ  施工実績