お知らせ

投稿日:

プロが解説!外壁塗装のススメ

「外壁塗装をするべきタイミングがわからない」
今回は、このようにお悩みの方に向けて情報を発信いたします!

手遅れになる前に施工を依頼しましょう

塗料

建物を守るために必要な外壁塗装は、実施するタイミングが重要です。
例えば、外壁を触ると白い粉がついたり、よく見ると塗膜にヒビが発生したりしていませんか?
これらは塗料が寿命を迎えている証拠なので、この時点で塗り替え工事を依頼することが賢明です。

そうした症状を放置してしまうと、塗膜の剥がれや、建物内部への雨水の浸入が発生して下地の補修や外壁の張り替えといった大がかりな施工が必要な状態へと発展しかねません。
そのため、外壁塗装は手遅れになる前に私たちのような専門業者に依頼するようにしましょう。

お問い合わせはお気軽に

また、塗装工事は前回の施工から約10年経過した時点で行なうと良いという通説がありますが、新築時は耐用年数が短い塗料を使用していることが多いため、築8年を経過した時に塗り替えを検討すると良いですよ。

「まずは一度相談したい」という方は、ぜひ土浦市に本社を構える株式会社辰美にご一報ください!
鉾田市やつくば市など、各地からのご連絡をお待ちしております。

株式会社辰美
〒300-0837 茨城県土浦市右籾234
TEL:029-896-5948 FAX:029-896-5949

お知らせ

関連記事

足場工事・塗装工事を承ります!新たな仲間も募集中です!

足場工事・塗装工事を承ります!新たな仲間…

こんにちは!茨城県土浦市に拠点を構え、県内を中心に関東一円で活動しています株式会社辰美です。 弊社は …

お久しぶりの投稿です★

お久しぶりの投稿です★

久しぶりの投稿になってしまい、すみません(>_ …

2022年も株式会社辰美をよろしくお願いします!

2022年も株式会社辰美をよろしくお願い…

あけましておめでとうございます。 旧年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 昨年も皆さま …

お問い合わせ  施工実績